フィッツリハ通信 第1号 

フィッツリハ通信

フィッツリハ広報誌 令和3年2月発行

発行:株式会社三友社
東京都江戸川区一之江7-35-22一富ビル3階
TEL03-5879-4203/FAX03-5879-4204

フィッツリハへようこそ!

フィッツリハは、2016年の3月から本格的に営業を開始しまして、5年が経ちました。
2016年の3月にはスタッフ6名、ご利用者様1名での営業でした。
お蔭様で今現在では、一之江と小岩を合わせて、スタッフ33名、ご利用者様はおよそ400名になります。
当初、始めるに当たって他のデイサービスにはない質の高い機能訓練を提供したい、機能訓練の内容を充実させたいという思いがあり、試行錯誤を繰り返して、今の形となりました。
レッドコードによる集団運動を主にして、空気圧マシンによるスロートレーニング、座位での全体体操、機能訓練指導員によるベッド上でのボディケア、エアロバイク、階段昇降訓練、トレッドミル(ウォーキングマシン)、RE-GAIT(歩行学習ロボット)と機能訓練のメニューは多岐にわたります。
ご利用者様一人一人の声を聞いていくうちに今の形になったと言えます。
今後の展開として、同じスタイルでの事業を江戸川区の葛西地区に予定しています。
一人でも多くの利用者の方に通って頂き、元気になって頂ければ、私達が行っている事業も価値のあるものとなり、職員の働くことへのやりがいに繋がっていきます。
より良い事業となっていけるよう、スタッフ一同頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

フィッツリハ事務の日々徒然

いつもお世話になっております。受付事務窓口です。
寒さも緩み始め、そろそろ春の声が聞こえる時節となりました。
思うようにお出かけも出来ない今日この頃ですが、フィッツにいらっしゃる皆さまの明るい笑顔からチャッカリと元気を分けていただいています。
なんだか逆ですね。
寒暖の差が激しい季節の変わり目です、皆さま、体調など崩されませぬようご自愛くださいませ。


お問い合わせ
無料体験お申し込み
まずはお気軽にお問い合わせください
  • フィッツリハ 一之江
    月〜金 9:00〜18:00
    土曜 9:00〜13:00
    定休日 日曜 ※祝日営業
  • フィッツリハ 小岩
    月〜金 9:00〜18:00
    定休日 土曜・日曜※祝日営業
インターネットからの
お問い合わせはこちら
訪問看護も承っています
ご家族様、ケアマネージャー様からの
ご連絡もお待ちしております
  • フィッツ訪問看護
    ステーション
    月〜金 9:00〜18:00
    定休日 土曜・日曜・祝日
2020年11月から24時間対応しています。
インターネットからの
お問い合わせはこちら

アクセス

  • フィッツリハ 一之江
    都営新宿線『一之江駅』すぐ!
  • フィッツリハ 小岩・
    フィッツ訪問看護ステーション
    総武線『小岩駅』南口徒歩3分!