フィッツリハの運動プログラムは、生活維持・機能回復に効果的です!

フィッツリハの運動プログラムでは、2つの特徴的なトレーニング方法を取り入れています。
筋力・柔軟性・バランス能力の向上が期待出来たり、負担を減らしたてトレーニングを行うことが出来ます。

1つは、ロープを使用した「レッドコードトレーニング」。
ロープが第3の手となり、身体を無理なく動かすトレーニングができます。

2つ目は、「空気圧マシントレーニング」。
空気圧で負荷を調節します。高齢者や女性でも安心して使用できるマシンです。

運動にはレッドコード、マシンの他、温熱器具など、ご利用者様に合わせて器具を使用します。

トレーニングの際には、柔道整復師の国家資格を持った経験豊かな4名の機能訓練指導員が、ご利用者様一人ひとりにしっかり目を配り、最新マシンを駆使した多彩なトレーニングや個別機能訓練をサポートします。また、看護師、介護士も多数おりますのでご安心ください。

ご利用者様からは、「ここに通うようになって活力を取り戻せた。」「他の施設も経験したことがあるけど、物足りなかった。ここに来てから身体を動かすのが楽しみになった。」といった嬉しいお声も多数いただいております。
特に機能訓練指導員がマンツーマンで身体をメンテナンスする「個別メニュー」は、無理のないストレッチにより柔軟性を高め、ご利用者様からも「気持ちよくリラックスできる」とご高評いただいております。

見学は随時承っておりますので、ぜひお気軽にお声がけください。

機能訓練型特化型通所施設 フィッツリハ一之江・小岩
TEL:03-5879-4203
営業時間:月〜金 9:00〜18:00・土 9:00〜13:00
※祝日も営業しております。
定休日:日曜
メールでのお問い合わせは、こちらからお願いします。

お問い合わせ
無料体験お申し込み
まずはお気軽にお問い合わせください
  • フィッツリハ 一之江
    月〜金 9:00〜18:00
    土曜 9:00〜13:00
    定休日 日曜 ※祝日営業
  • フィッツリハ 小岩
    月〜金 9:00〜18:00
    定休日 土曜・日曜※祝日営業
インターネットからの
お問い合わせはこちら

アクセス

  • フィッツリハ 一之江
    都営新宿線『一之江駅』すぐ!
  • フィッツリハ 小岩
    総武線『小岩駅』南口徒歩3分!